感染症外来
発熱や咳などの症状がある患者さまは「内科外来」をご利用ください。
感染症外来は、一般内科での診療を行っております。
窓口または問診票にて症状をお伝え下さい。
対象とする主な症状
- 発熱・高熱
- 咳(せき)
- 咽頭痛(のどの痛み)
- 全身倦怠感(だるさ)
- 味覚・嗅覚障害(味を感じにくい)
- ご家族や職場などで濃厚接触の可能性がある
池袋病院では以下の感染対策を行っております
来院患者のトリアージ
来院されるすべての患者様へ検温・マスク着用・手指消毒のご協力をいただいております。検温時に37.0℃以上が測定された患者様は感染症待合での待機をお願いしております。風邪症状のある患者様も対象となっておりますので、受付時にお申し出ください。
職員の健康管理
全職員へマスクの着用を義務付けております。当院入口のトリアージや検査など必要に応じてゴーグルやガウンの装着もしております。
検査に使用するCTについて
感染症外来の患者様毎に使い捨てのカバー等を使用し破棄した後、すべてアルコールでの拭き取り消毒をしております。
また、感染症外来患者様の入室した後の検査室は十分に換気をした後に、一般患者様をご案内しております。
当院は患者様に安心・安全にご利用いただくためスタッフ一同細心の注意をはらい、感染対策を実施しております。
マスクをお忘れの患者様は受付にてマスク(¥50/枚)のご購入をお願いしております。
池袋病院は感染症対策実施医療機関です。
今後も、スタッフ一同感染対策を行いながら患者様に安心・安全な医療をご提供し続けてまいります。

