メッセージ

理事長挨拶

地域医療の要所として、次代を見据えた活動へ

池袋病院は半世紀以上にわたって、地域の皆様に安全で適切な医療を実践してきました。より良質な地域医療の提供を通じて社会に貢献するという当院のビジョンは、今日も変わることなく掲げられています。
医療を取り巻く環境が大きく変動している現代こそ、一歩先を見つめた展望が不可欠です。当院は我が国の医療施策に基づき、検診センターを中心とした予防医学の充実化、近隣医療機関との相互連携を推進するなど、地域のニーズにそった各取り組みを実践しています。
理事長 池袋 賢一
理事長

看護部長コメント

学び、働き続けることのできる環境を教育委員全員で作っていきたい

当院は地域密着型の急性期病院として、地域医療への貢献に努めています。
2023年4月には医療療養病棟を開設し、2024年4月には訪問看護ステーションの設立を予定しております。
看護部では「1.心まで看る 2.変化に対応する 3.進化する」を基本方針とし、患者様への心のこもった看護の提供を目指しています。
医療界を取り巻く環境が絶えず変化している中で、私たち看護師もその変化に対応し、さらに進化していかなければなりません。
そのためには、経験を重ねても学びを深める意識と、学びの場を提供し支える環境が必要です。
看護師ひとりひとりがキャリアを積み、仲間と共に成長できる環境づくりをめざしていきます。
看護管理室  藤木千夏
理事長

当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するためクッキーを利用しています。クッキーの使用に同意いただける場合は「同意する」ボタンをクリックしてください。